便利屋@まほろ市

PAK95_shibuyaskoomori20141018113759-thumb-1000xauto-17727みなさんは「まほろ」という場所をご存知ですか?

そのにもがあるのです

 

…とはいえ、まほろ市は「幻(まぼろし)」とかけた架空の都市名。小説等に登場するものの実在はしない都市なんです。

そのまほろ市をとし、便利屋をテーマとした映画・があるということを知り、実際便利屋をやっている手前、内容が気になるので日レンタルショップへ行ってきました

その映画・ドラマというのは、

・『まほろ前 多田便利軒』(映画)

・『まほろ駅前 番外地』(ドラマ全12話(4巻))

・『まほろ駅前狂騒曲』(映画)

この三作品。瑛太さんとさんが演じる便利屋が奮闘(?)する内容となっていて、作品内の依頼内容がリアルにあり得るものが多く(アブナイ依頼は除いて)、ニヤニヤしながら見入ってしまいました

瑛太さん、松田龍平さん、他のゲスト出演者のみなさんそれぞれ個性があって、何話けて観ても飽きが来なかった!

普段、どっちかというと邦画よりかは洋画派なんですが、いい作品に出会えました

興味ある方は是非レンタルして観てみてください更に新シリーズやってほしいなー!

 

また、『HEAT』という、をテーマとしたドラマが昨日から始まりましたが、これまた自分も消防団に入っているため、ニヤニヤしながら見入れるドラマ(笑)毎週火曜日が楽しみです

Follow me!

コメントを残す?

前の記事

ぶーーーーん

次の記事

ネコと暮らす人